走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、悔しいなあ

 毎度の事だが、宗教に引っかかって一度恋愛をあきらめたのは悔しいなあと。2001年の二度目も悔しいんだが、なんでああまで自分の幸せを追求しなかったのかと。オレがもうちょっと自分の幸せ*1に貪欲だったら、別の出目もあったろうに……。これもひとえに……言えば言うほど悲しくなって来た。いくら過去を悔やんでも、都合よく書き換わる事はないのに。でも30年前、下手に恋愛が成立したら、親父が「女騙せ、女騙せ」と言っていたんだから、どうなっていたか。意外と、家族を捨てて駆け落ちでもしていたかもな。そっちの方がどんなにかと一瞬思ったけど、それはそれで苦労のはじまりだったろうし。

 最近オレは、いろんな意味で「今、ここにいるべきではなかったのでは」と言う気持ちが強く、堂々めぐりと分かっていても後悔してしまうのだ。「ここ」がこの世でなければいいが……。そりゃ可憐な少年*2に過酷な運命が背負わされた32年前なんにも出来なかった事を責めても仕方ないが、いろいろ思うとなあ……。せめてオレに語る言葉や機会があるうちは、自分の幸せを追求出来るなら追求してくれと、みなさんに言い続けるしかない。

*1:これは恋愛に限らない。

*2:オレだよ、オレ!