走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

時事に首突っ込みたくねえ

 当分時事に、首突っ込みたくねえ。ロクな事がねえのは世の常かも知れんが、東西南北前後右左からいやな話や自分にはどうにもならん話がしょっちゅう飛び込むのは、むかしの比ではないんじゃ? 主にスマホのせいで。オレが聞き流す事が出来てないだけかも知れんけど、それでもむかしより情報の洪水に流されがちなんで。魔夜峰央スマホを「情報の押し売り」と言っていたのは、こう言う事だったのか。それはおいといて、時事に首突っ込んで酷い目に遭ったので、しばらく距離を置く必要がありそうだが、その間どうしよう? する事がない。サブカルビジネスセンターでやってる事はあるが、それを離れたら何も出来んのよ。セルフネグレクトも、まだまだ続いているしねえ。

 何より、世間話が出来る相手が少ない。だもんで人間関係構築が下手なオレは、いろいろ抱え込みがちなのよ……。そんな状態で、これ以上いらん事に首を突っ込むのも。いらん事と言うのは語弊があるから、荷が重すぎる事と言った方がいいか。治療のため、出来るだけ身軽であった方がいいんだろうが、問題はいつ持病がよくなるんだと言う事だ! もう、これ以上何をどうすりゃ治療の効果が出るんだ。治療に疲れたわい。治療を放棄したら目も当てられない事になるとは言え、いろいろ辛い。薬の副作用に苦しんだり、世間から孤立をしているような感覚が強くなったり。だからスマホに依存していたんだが、サブカルビジネスセンターに通うようになって、スマホが依存するものから生活上のツールになって行ってる。だが前述のように、サブカルビジネスセンターから離れると、不安から物事が手に着かん……。たとえば趣味としての絵描きが、全く出来てないし。それにもいろいろ事情はあるんだが、一番大きいのが精神的に安定せん事なので。