走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ほあんしえー! ちゅちゅぐるやん、めいやんめい~!

 なんのこっちゃー! ほんまになんのこっちゃ。さておき、オレは油断したら辛い過去を思い出しては苦しむ。それだけ人生が逆境まみれだと言う事なんだが、こんな話を知っているか?

[https://twitter.com/Rakshasa_JP/status/1155404819755982848:embed#ブッダが苦行をやめた理由は餓死しかけた恐怖ではなく、「これほどの苦しい思いに耐え続けている自分は他人より優れた人間である」という悪心がどんどん大きくなっていくのを自覚したためといわれています。

「自分は苦労したから」は人の上に立… https://t.co/wIf8XY7Kgb]

 お釈迦さんでも、「苦労したんだからえらいんだぞ」と思ってしまうとなると、問題は深刻である。オレも辛い過去を語る時、優越感みたいなものは……あるわきゃねえだろ。「なんでオレがこんな目に遭わにゃならんのよ?」と言う悔しさと、慚愧の念でいっぱいだよ……。あと、大理不尽に対するやり場のない怒りが。愉快なことを思い出そうにも、多くの思い出が辛い過去に紐付けされたし。

 と、書いていたら、「NHKから国民を守る党」が参議院でさらに勢力を伸ばして来やがった。もうやだ、こんな日本。立花孝志を「ダメだ! 面白いだけでパアだ!」と見限らず、票を入れた連中がマジ憎い! 世の中、こんなに荒廃していたのか? トホホ。