走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

楽しくねー!

 繰り返すが、楽しみが減ってつれー! 何が辛いって、楽しみが楽しみにならん事もだが、楽しみを共有出来る相手がおらん事もだ。今まで、ひとりで楽しんでいた事の多くが、どこかでそれを人と共有していたのを思い知ってな。辛いのは、オレが楽しんでいないのが一番の原因なんだが。どんだけうつ状態が酷いんだよ、こんな事では、としをとってしまう。いや、死んでしまう。

 「ブログは楽しみじゃないの?」と言われそうだが、書いてて楽しいと言うより、心が辛かったり悲しかったりするから、言わざるを得なくなると言うか。わかんねえかなあ……。マー、ブログに書く事でストレス解消には若干なってるが。しかしなー、しかしなー、しかしなー、三回言いました。じゃなくて、なんでこうまで楽しみが楽しみにならんのか。うつ状態もさる事ながら、「客観的な状況がよくなってないのに、楽しんでもなあ」と言うあきらめにも似た心境があるのが。その辺の不安を、人に取り除いてもらったためしもないし。ひとりでいくら悩んでも、解決しないのにこれでは。解決しなくても気晴らしをすれば、気持ちがリフレッシュしていい考えにたどり着けるかも知れんのに。

 なんでこんな話を長々するのかと言うと、愚痴以外の話をブログに書こうとしても上手くいかないのに気付き、愕然としたのが事のはじまり。「こんなに楽しみを語る事すら、難しくなってたのか……」と言うか。そこから、最初に書いた話に。