走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

おおっ、おおおお、おおおおお~!

 再三このブログで、人恋しさに苦しんでいる事を書いたが、なんの効果もなかったな……。年とともにそう言うのは弱まる気がしていたが、このところ強くなって。その辺に対し、世の中から「希望も持つな、だが絶望もするな」と言われているような気もして、余計に辛かった。繰り返すが、「悟りを開け」と暗に言われているようで……。人はそう言う辛さを忘れるために、別の娯楽や趣味に走るんだろうが、娯楽や趣味にのめり込めるほど精神が安定していない。ここまで壊れるとは、思っても見なかったわい!

 こんな精神が不安定な状態で、恋愛だなんだと言うわけにもいかないような。いや、精神が不安定だから、女性とのスキンシップを求めてしまうんだろう。最近、楽しみが減っちまったからなあ。人恋しさに振り回されないようにするには、前述のように別の娯楽や趣味に走るしかないのかも知れないが、それが難しいんだ。アニメや特撮観ても砂を噛むように味気ない事がある*1し、読書もなかなか頭に入らんし、絵を描く事も辛くなって来た。だから心の中に、人恋しさが芽生えたんかも知れんが。と言うか、共通の趣味を語り合える同性の友人知人すらも減っていて、孤立が深まっているんだよ。このブログ記事は予約投稿だから、これが公開される頃にどうなってるか分からないが、たいして変わらんような気はする。一応、この記事が公開される日に、医者に行き説明するつもりだが……。

 人と話題は噛み合わない、状況判断も心もとない、嫌われているような気しかしない……。なんちうか、どうにもならんな。被害妄想かも知れんが、好かれるような事している実感もないのだ。ヤハリしばらく、このブログで人恋しさについて話すのはやめよう。いくら繰り返しても、どうにもならなかったじゃないですか。と言うか、いきなりヘンな事を言い出すから、誰もついて来られないのかも知れん。一例を挙げると、「多すぎ製薬」とかな。元ネタが分からんなりに笑ってもらえるんじゃないかと思ったが、ただ寒いだけだった。ならばどんなギャグを言えば……。ギャグが上手いからって人恋しさが埋め合わせられるわけじゃないが、オレにはギャグの才能すらないのかと、自己嫌悪に陥るわ。

 何より、人と交わる機会が少ないんだオレは。だからいろいろやっていたつもりが、ことごとく裏目に出ては。オレはどうすりゃいいんかなあ……。当分考えるのやめよ。

*1:「お前の見た作品がつまらないだけだろ」とか言うな。