走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いつからひとりに耐えられなくなったんだろう?

 それにしても、いつからオレはひとりに耐えられなくなったんだろう? マー、ひとりでいる事のデメリットが目に付くようになってからな気はするが。相手のある事をするデメリットもあるし、相手と付き合うにはそれなりに気を使わんとならんのも分かるが、飯食うのもひとり、街に出るのもひとり、射精するのもひとりで、気が滅入っているのも事実だ。だからひとりが耐えられないのかも知れない、なんてヘタレなんだ、オレは。

 しかしなー、「強い個人」を要求されても、応えられない事もあるぜ。オレは持病で心細くなっているし、金がないから付き合いが広がらん現実もこたえているし。「非モテ」で何が悪いと言う者も、その辺には答えてくれんからなあ。あー、金があれば友人知人と遊びに行くのも苦ではないのだが、金がないばっかりに……。

 あと、前にも下記の記事で書いたが、自分の人間関係があまりにも希薄で、それがもたらす弊害が辛いのだ。こんな事なら、むかしさっさと死んでいればよかったか……。って、なんでオレが死ななきゃならんのよ! 油断すると、すぐ生きる事を放棄しようとする。いかんなあ。

a-katu.hatenablog.com

 話を戻して「ひとりに耐えられない」と言う件だが、ネットでいろいろ発言しても、結局は独り言の域を出ないと思い知ったのもあるんでしょうなあ……。特にツイッターがさかんになってから、それを痛感するように……。もう少し自分の趣味とかを、ツイッターで発信した方がいいのかね? あそこが「人と繋がる」ツールとして、適しているかは疑問だけど。……単にオレが嫌われている可能性もあるが。好かれるような事していないからなあ、最近。ならばどうすりゃ好かれるのか、分からないけどにゃー。世の中、「悪い好かれ方」もあるらしいからのー。