走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ますます精神状態が酷い事に

 ダメだ、絵を描こうとしても精神状態が悪く、今は描く気になれん。出先でちょっと描いたけど、自宅に帰って来たらさっぱり。凝った構図が頭に浮かばないし、単純な構図だと自己嫌悪に陥るし。あと、もともと技術がいるエロ絵を描こうとして苦しんでいるのもある。オレはどうすりゃいいんだ! 自分のやりたい事すら、自信がないとは。マー、自信なんて持てないような人生だったけども!

 ゆうべから精神的に落ち込むのが酷く、気晴らしと買い物のため出かけたけど、ヤハリ上手くいかず……。連休と言う事で、親子連れがうじゃうじゃいるんだよ。これが見ていてこたえる、ふざけているガキを見ると「来た道」が辛いし、家庭を持てなかった自分に嫌気がさすのもあるし。どうすりゃいいのさタコのふんどし。「誰がどうしようと、オレはオレだ」と思えたらいいのかも知れないが、オレの人生があまりに空疎だったのではないかと、最近思えてなあ。別に日本会議的な保守派の家族像を肯定しているわけでもないが、何度も言うけど自分の人間関係の狭さがいやになって。家庭を持つ持たないだけでなく、交友やらいざと言う時相談出来る「地元の」人間やら、そんなものが薄い自分がみじめで。

 無料で楽しめるアニメやマンガや小説がたくさんあるから、それを楽しんではと言われる事もある。だが、オレは怖いんだよ「未知の物語」が! 怯えてばかりもいられんが、ハードルが高くて高くて。楽しめるものもあるが、それは具合がよかった時に見て、続けて見られると思ったものが多いし。結局、具合がよくならなければダメか。