走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、胸糞悪い

 それにしても胸糞悪い、ツイッター見ていたらロクな話がないので。いちいち例を挙げてやろうかと思ったが、オレがいくら何を言っても話が進んだためしがない事が、それをためらわせている。それなら趣味の話題に特化したタイムラインに組み直してしまえと言われそうだが、世の中の動きを知らんと、世の中そのものに後ろからバッサリやられそうでなあ……。イラスト講習にエンコラヤアコラ広島市まで通っている間はツイッターしている暇なんぞあまりないから、その分いやな話を見ないで済むんだけど、今は連休だからなあ。今度は、「連休に、ツイッター以外する事がないのか」と言われそうだけど、何度も言うように他の娯楽を味わう余力がないのか、他の趣味や娯楽を楽しもうとしても上手くいかなくて。絵を描こうとすれば頭が痛くなる、無料のアニメやマンガを楽しもうとしても「未知の物語」を受け入れるハードルが高い、酒は下戸なのと精神の薬を飲んでいるから遠慮している*1し、金がないからホイホイ遠出も出来ない。だから自分の人生がつまらんと……。ところで前述の趣味の話題うんぬんだが、趣味自体減っているからなあ。玩具収集も少しずつ撤退しているし、アニメやマンガや特撮も見たり読んだりする作品が減っている*2し、ゲームもする気になれないし……。積ん読や積みプラの消化と言う手もあろうが、その気にもなれず。ここでコメントをくれる人も、限られているしねえ。

 しかしなー、いくら改元にともなう「やけくその祭り」に乗れないと言うか違和感があるとあちこちで言っても、「何言ってんだこいつ」みたいな目で見られている。祝え祝えと押し付けているかのような10連休ともども、げんなりだよ。オレって、ホント人から相手にされてないんだなあ……。なんかつくづくいやになるな。ヤハリ胸糞が悪くなっている理由を挙げた方がよかったか、まず共感はされないだろうけど。

*1:かつて酒で失敗した連中を、それなりに見ているのもあるが、さしさわりがありそうなので詳述しない。

*2:それには「未知の物語」に対するハードルの高さだけでなく、それらのファンやスタッフによるツイッターでの醜い争いも関係しているのだが……。