走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレはどうすりゃいいんだ……

  令和になっても、平成から続いている問題はある。オレ自身の問題も、そうだ。連休が続く中、どんどん生きる気力を失っていってなあ。なんかこう、金を使わにゃ生きていけない自分がいやだし、なにもかもやる気が出ない。絵を描くつもりが全然描けず、だらだらと日を過ごすばかり……。どうすりゃいいんだ。少し休もう、こんな状態でやれる事もなし。

 と、書いてひと寝入りしたら、気持ちは落ち着いて来た。マー、オレ自身の問題が解決したわけではないし、やる気が出ない事はあるが。この記事も、どうまとめればいいか分からんようになっているし。

 ところで、オレは最近、絵を描くのが辛い。いいポーズが考えられないし、むかしの絵を見ていたら自分がいやになるし。だからと言って、筆を折る気にもなれん。自分に発破をかけんといかんのだが、連休のぬるい時間の流れではなあ。とも言ってられんので、もう少し試行錯誤してみよう。てなわけで、この記事終わり。