走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なんとなっく~……じゃねえよ!

 大宇宙なんとなく、こんな絵を描いてみた。そんな余裕もないのに。ちょっといろいろありすぎて、精神的に参っているんじゃ……。ぬええ。いや、だからと言って楽しみから背を向けても、余計に苦しくなるだけやろ……。題名も八つ当たりみたいになったし。

 それにしても、だ。精神障がいを乗り越えてマンガを描くだけでもオレは偉いよと思っていたけど、実はオレのやっていた事は、まだまだレベルが低い気がしている。キャラを立てる前にキャラの数を増やしてしもうたり、段取りを追う事に囚われたり……。何をどうしたらレベルアップ出来るのか、それも分からない。ぬおお。泣き言ばかりも言ってられんので、なんとかしなければいけないけどよ。

 あと思うんだけど、オレはあまりに「描く事」と縁遠い(下手すりゃ背を向けた)人生だったと思うし、人様の作品から学ぶ姿勢もなかった。それで今、すっげえ苦労している……。どんだけ人間嫌いだったんだよ、過去のオレは……。それを嘆いてもどうにもならんので、これからどうするかなんだが……。