走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2024-04-15から1日間の記事一覧

そろりと参ろう……どこへよ

……なんのこっちゃ。それはそうと、オレは自分の絵のスキルに自信がなくなって来た……。描く度に不安になって、最近はさっぱり筆が進まない。筆が進まないのは、体調を崩したせいもあるが……。マリネラ名物! 体調崩し……言ってる場合か。とにかく、急に「描く事…

絵の「情報量」を増やすと言う課題

思うところあって、服の「情報量」*1を増やして描いてみたオリキャラ「松坂理奈」だ。思えばオレは、服を描くのが苦手だった。これからは、そこを強化したい。なんで今になって言うのかって? 気付いたからだよ。服の知識がないと、可愛い女の子も描けない………

思えばつまらん人生だ

未就学児童の頃からいじめられ、仲間外れにされ、いきおい「ひとりに慣れる」しかなかったが……。つまらん人生だな、我ながら。「ひとりに慣れる」過程で得たものまで悪いとは言わないが、オレを苦しめた連中に報復も出来ず死んで行くのかと思うと、腹が立つ…

はーら減った、腹減った

非常にとってもすごく金がなく、今日金が入るまで空腹でいる有り様。思考は停止し、悲観が募る……。ツノツノ感電……言ってる場合か! いろいろ辛くて、やけくそになってるとは言え……。 それはいいとして、腹が減りすぎた件ですよ! そのため、悲観や絶望が強く…