走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、もうダメだ! 何もかも描く気になれん!

 ……すまん、ちょっと「描く事」に対する自信などが粉砕され、気が滅入っていたのじゃ。明日はもっと粉砕されるかも知れないけどな……。何故かは聞くな、言いようがない。オレは自分の楽しみを越えて、絵やマンガを描ける身じゃなかったのかも知れない。くおお。

 いや、絵やマンガを描く楽しみすら、満足に得られなかった人生かもな。いろいろありすぎて萎縮し、ろくに作品描かなかったもの。そう考えると、悲しくて死にたくなるが、世間は「死んではいけません。けれども、生きてもいけません」だもんなあ……。やんなっちゃうよ、まったく。

 世間にも自分自身にも怒りがこみ上げるが、もうどうにもならねえ……。トホホ。