走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレのマンガ道疾風怒濤編その4

a-katu.hatenablog.com

 突然だが、ちょっと忙しくなって来たので、趣味で描いてるマンガの一群に手が回らなくなって来た。なので『爆烈戦隊チャレンジャーズ』も『裸天使理奈ちゃん』も、しばらく描けるか分からない。くおお……。「何が忙しいの」と言われても、今は言えない。しばらくしたら言えるかも知れんが……。

 そんなわけで、今年はもう『爆烈戦隊チャレンジャーズ』を描く事は出来んかも知れない。それくらい忙しくなって来たのだ。去年のコロナ罹患以来、体調もよくなかったが、そうも言っておれんし。おりんぴあー! ろってりあー! えろとぴあー! ……言ってないで!

 しかしなー、むかしのマンガ家はタイトなスケジュールで複数の*1雑誌に連載や読み切りを描いていたが、オレにはその真似は出来んかったのかも知れん。本当に真似事でしかなかったが、同時に複数マンガ描けると思っていたんだけど……無理だったな。マンガをあきらめたわけではなく、リスケジュールなどをせにゃいけないのでね。

 あ、それから。既に似たようなアイディアの作品がある場合、その既存作と勝負して勝算がないとダメだと言う話を聞いたことがある。オレ、そこもさっぱり考えてなかった……。「ネタが被っても、どうしようもないやんけ」で思考停止してしたのだ。トホホ……。

(続く)

*1:下手すりゃ週刊!