走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレは社会不適合者だ!

 前に話した、『まんがはじめて物語』の「鬼」のはじめてについてのツイート。この画像にある、「戦いに疲れて山にこもる事を選んだ男」の気持ちは分かる。オレもあちこちでの争いに疲れて、孤立を選んだようなものだし。あと、「仲間意識が仲間はずれを作り出す」と言う言葉に反応したのも、だいたい仲間はずれにされる側にオレがいたからなんだよな。結局オレは、世の中で孤立するさだめなのかも知れない。いや、こんなオレは社会不適合者だ! だから誰も相手にしてくれないし、人に何か言っても塩対応される。トホホ、なんちう人生だ……。ヤハリさっさと死ぬしかないんかなあ?