走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-01-17から1日間の記事一覧

オレは社会不適合者だ!

名エピソード 「鬼」自分達の利益の為に他者を鬼とする心理。自分達の価値観と違う者を鬼とする心理。疫病・災害を鬼のせいする心理。鬼を生み出す様々な人間の心理を丁寧に描いた。脚本は首藤剛志氏。 pic.twitter.com/ZEiBllI3YU— まんがはじめて物語bot (…

「普通の人」の恐ろしさ、ここに極まれり

「知らない言葉があった時に辞書やスマホで調べるのはオタク的行動」って…てめぇが知的に怠惰なのを棚に上げてヲタク扱いって、いい度胸だよな。— 杉下京子@飯テロネズミスキー (@kyouko_sugisita) 2019年1月15日 「知らないことに出会ったとき調べるのはオ…

言葉が出んが、横田順彌への弔意を言葉にする

【訃報】SF作家で押川春浪・天狗倶楽部の研究家でもある横田順彌(よこた・じゅんや)さんが4日、心不全のため亡くなられました。73歳。葬儀は近親者で営まれました。喪主は姉の鈴木ます子(すずき・ますこ)さん。出版・作家・友人関係での「偲ぶ会」は…

スマホからサルベージ

スマホのフォルダから引っ張り出して来た絵を挙げてみた、ごちゃごちゃ考えるのに疲れたので。しかしなー、前にも言ったけど、オレのスマホに入っている自分で描いた絵はエロ絵が多くてなあ。そう言うのはpixivみたいな、出来るだけ「きらいな人にめいわくが…