走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ニヒルの誘惑

 オレはインターネットが個人の武器になり、それによって世の中がよくなると思っていた時期があった。地道に政党に意見を送れば、話を聞いてもらえると思っていた時期があった。しかしどうも、そうではなかったようだ。上手くいくと期待していた事が、期待を裏切られる形になって、かなり落胆している。だけどここで、安易にニヒリズムに堕してしまうわけにもいかない。しかしながら、世の中に対しなんにも出来ない現状では、家族や宗教がかつて植え付けたニヒリズムが頭をもたげて来るのも事実だ。さりとてクソみたいなニヒルの誘惑に負けてはいかん、どうすりゃいいのかまでは分からんがな。

 とは言え今、気晴らしが気晴らしにならない状況なので、やけのやんぱちやいゆえよになり、「ぽっぽっぽ〜、はやぽっぽ〜」と歌いながら走り回るしかないのかもな。何をやっても事態が改善しないのなら、壊れるしかない。