走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

寝られない

 具合が悪いので、早めに寝ようと思ったが、まだ寝られない。今日はラジプリズムも聞かずにさっさと寝る予定だったんだが、予定が狂った。寝ようとして何度も起きてしまったし、とにかく気が休まらない。こう言う時に寝られない事を気にしすぎると、より疲弊するだけなので、眠くなるまでマイペースにすごす事にしよう。

 ところで、今日「殺すぞ」と言う幻聴が聞こえた。自分を責め立てる類いの幻聴はとんとなかったのに。幻聴なのか霊障なのか、分からないけどな。いや、霊障と言われたものの大部分が、統合失調症の症状かも知れん。それはさておき、世間から「死ね死ね」と言われているような感じがしていたのと、今回の幻聴は関係あるような。いずれにせよ、精神的にかなり参っているのは確かだ。だから早く寝たかったのに、寝られないのがなあ。もう、今日の分の薬は全部飲んだから、いつ寝てもいい状態ではあるけど。