走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

こんな調子では

 どうにも調子が悪い、これではなんにも出来ない。今日も寝ているしかない、悲しい話だが。

 ところで、エッセイマンガの三本目を準備しているが、あるキャラの顔がイマイチ決まらない。重要なキャラなので、少し丁寧に描きたいのだが……。あと、今までデジタルでペン入れしていたが、あまり効果が見られないので、次からはペン入れをアナログに戻そうかと。デジタルでのペン入れは、慣れてないのもあって、描きづらいんじゃい。過程をひとつ描きやすいものにするだけでも、描く心理的なハードルは下がるし。なにがなんでもペン入れを、デジタルにせにゃならん法もないしなあ。それより、キャラの顔とかネームとかをなんとかしないと。今日はどうにもならないけどな。