走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

pixiv社長のセクハラについて

 pixiv社長が、会社がプロデュースしたアイドルのメンバー(当時)にセクハラした件、pixivは今や世界に数千万のユーザーを持つと言うのに何やってんだと思う。イラストSNSの運営会社が、アイドルをプロデュースする時点で何かがおかしいのだが。

 しかしながら、pixivと言う場には罪はない。だからオレは、pixivから離れようとは思わない。社長が責任を取って欲しいとも思うが。ただねえ……、今回の社長の件と、pixivと言う場の事を分けて考えられるのが、果たしていくらいますかねえ……? ツイッター見ていると、その辺が非常にうすら寒いと言わざるを得ないのよ。何度も何度も何度も何度も、クソみたいな争いを見ていたらなあ。何の事かは簡単には説明出来ない、言うと不愉快になるだけだし。そうでなくても、pixivの社長の件で不愉快なのに。

 それにしても、世の中がいい加減いやになって来るな。次から次へ、次から次へと酷い話が飛び込んで来る、そしてオレはそれらに対しなんにも出来やしない。無力感のあまり死にたくなって来る……。