走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

不安は高まる

 なんかこう、言いようのない不安が高まり、自宅では何も手につかん。毎日のように、もう死んでしまおうかと思うし。こうなってしまったのも、精神病がこじれたせいか。薬は用量・用法を守って飲んでいるけど、効果が分からない。ここ数年で見れば薬の効果はあるのだろうけど、統合失調症となれば死ぬまで薬を飲まねばならない。薬飲む度に思いますよ、「これが死ぬまで続くのか、やれやれ」と。

 こんなに参っていて時事ネタに首を突っ込むのはまずいと考え、ブログなどに書く事を趣味の話題にシフトさせていたが、反応が鈍い。あまりこのブログ自体が見てもらえてないし。それは今は言わないでおくが、いくら書く話題を趣味の方向に持って行ったとしても、ツイッターでRTするのが時事ネタではあまり意味がないように思えて来た。今はともかく将来に何か関係しそうだと思った話をRTして行けば、おのずと時事ネタが多くなるのだけど、それでもまずい気が少し。不調でもある程度時事に耳目を傾けてないと、どんな目に遭わされるか分からんと思っていたが、杞憂だったらそれはバカのはじまりはじまり。

 しんどさを訴える場がないのも辛い、ツイッターではうかつな事は言えないし、聞いてくれる者自体少ないし。精神的に参り出して頭が働かん時もあるから、気のきいたツイートも出て来ない。ツイッターはこのブログみたいに、だらだら書けないしなあ。ツイッター以外でも、話を聞いてくれる相手も少ない。だもんで辛い気持ちを抱え込む事が多くて……。とか書いていたら、また死にたくなってしまった。なんぎなオレ……。