走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今、命を断つのはやめよう

 鶴ひろみさんの訃報を受けて、「人間、死ぬ時は死ぬんだ。生きたくても。ならば『今』、命を自ら断つのはやめよう」と言う気持ちに。生きるのは辛いが、自ら命を断つわけには行かない。

 ところで、どうでもいい事を書くのにツイッターは適していると思っていたが、やたらに凍結される人たちが増えたのを見ているとそうも言ってられないような。だからPawooで、どうでもいい事を書く事にした。ツイッターは、主にDMが一番安価かつ確実な連絡方法な相手との連絡手段にしよう。スマホのキャリアを換えて以来、電話を自発的にするのが怖くなってなあ……。