走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2017-11-18から1日間の記事一覧

見て描けなければ、見ずに描けない

このブログで再三言っている『サルまん』の、「カラダなんてものはだな……見て描きゃいいんだ!! 見て描きゃ!!」問題。繰り返すようだがヤハリ見て描けないと、見ないで描けるわけがない。それにもっと早く気付いて、上手い人の模写なりし続けていれば、オ…

今の人生には嫌気がさしている

「今、命を断つのはやめよう」と思ってはいるが、今の人生には嫌気がさしているのも事実だ。だって、全然上手くいってないんだものな。客観的な状況もいいとは言えないし。こんな状況で死なないようにするためには、たまにここでぼやくくらいいいじゃねえか。…

しんどい日々は続く

「今、命を断つのはやめよう」と思ったはいいが、しんどい日々は続いている。朝から腹具合は悪いし、絵やマンガを描くだけの力もない。不安が強くなって、どうしたものやら。 ところで、スマホ版はてなダイアリーから、PC版のそれが見られなくなった。なんで…

今、命を断つのはやめよう

鶴ひろみさんの訃報を受けて、「人間、死ぬ時は死ぬんだ。生きたくても。ならば『今』、命を自ら断つのはやめよう」と言う気持ちに。生きるのは辛いが、自ら命を断つわけには行かない。 ところで、どうでもいい事を書くのにツイッターは適していると思ってい…