走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あれから一年

 この記事を書いたのが、一年前の今日。それからいろいろ描いてはみたが、発表の場がなあ。いろいろあってpixivだけで充分な気もして来たが、友人知人の中にはpixivのオレの作品を見てくれてない者もいるのよ。無理して広島コミケにサークル参加しているのは、そう言うところも発掘しないとならないと思ったからなんだが、(繰り返すけど)まさか「招かれざる客」が場を引っかき回して来るとは。いやいや、今は考えまい。当日なにかあった時には、スタッフを巻き込むしかないんだし。

 それはおいといて、12月の広島コミケ用のコピー誌の原稿は完成して、USBメモリの中に収めてある。このメモリが飛ばなければ、いつでも印刷が可能だ。……今のうちに印刷しちまおうかな、時間はあるようでないんだし。それと、広島コミケ用の看板も並行して制作している。具合が悪いからちょっとずつな。しかし下描きをしてアナログでペン入れをしていると、しりあがり寿氏言うところの「下描きはオレより偉いのかっ!?」問題を痛感するな。下描きの時点でイメージの大部分は抜け落ち、ペン入れや彩色などして行くうちに、ますますイメージは抜け落ちて行く……。嗚呼。