走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どんどんなくなるオレの居場所

 5月に広島コミケで、「招かれざる客」に場を引っかき回されて以来、この世のどこにもオレの居場所がないような感覚が。地元では孤立しているし、広島コミケでは「招かれざる客」に引っかき回され、アニメイトメロンブックスとらのあなも、買う物がほとんどないからオレの居場所ではない気がするし。オレはいったいどうすればいいんだっ!? つーか、こんな不安を抱え込むのも、全て「招かれざる客」が悪い。奴のせいで、オレの数少ない居場所が蹂躙されたような気になって以来、「じゃあ、オレの居場所って、どこよ? 今までそれなりに接してくれていた人も、実はオレの事うとんじているのでは?」と言う不安が出て来てなあ……。

 こんな不安を抱えながらも、12月の広島コミケのサークル参加の準備は進めている。おそらく、今の状況では最後のサークル参加になる可能性はあるが。「友人知人にクロッキー帳に描いた絵を見せるためにイベント会場を追いかけ回すよりは、一冊作品を作ってサークル参加した方が話が速くないか?」と言う思いからサークル参加しようと5月にサークルスペース取ったらパソコンのモニターは破壊する、それで新刊の制作はとどこおる、窮余の策を持って参加したら「招かれざる客」に場を引っかき回される……。とことんついてねえ。おまけに、これからの人生どうなるか考えると、暗澹とした気持ちにしかならないし。そんなこんなで、オレの居場所がどんどんなくなっているような感覚が。どうにもならねえなあ……。