走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2018-11-23から1日間の記事一覧

新旧絵柄比較

上の絵は10年前の絵が出てきたので、その隣に今ほぼ同じ構図で描いたらどうなるかやってみたものだ。上に数字付けてあるから、どっちが新旧か分かると思う。自分の絵をどうこう言うのは気が引けるが、10年前よりはよくなったような。ただ、10年前の絵…

オレには他人への恨みか自己嫌悪しかないのか!?

この記事は何度か書き直したり、推敲の末書く事を変えたりした。「死にたい」と書いたら叱られそうだし、例によって中学時代の暗黒面を思い出したら、当時の同級生皆殺しにしたくなったし……。そんな事を繰り返していたら、また「オレは他人を殺すか自分が死…

「あほっ、禁止されてないものの許可を取りに行ったら、禁止されるに決まってるやろ!」

題名は阪急の創始者小林一三が、阪急の電車に中吊り広告を出す事になった時、社員の「役人に許可を取りに行きましょう」と言う提案に返した言葉とされるものだ。このエピソードの真偽は分からないが、題名に引用した言葉には含蓄がある。世の中そう言う事多…

アテナ描きてえ

いろいろ描きたい絵はあるが、pixiv見てたらアテナ描きたくなって来た。それも初代を……って、しょっちゅう描いてはいるんだが。とは言え、最近はシャーペン画でお茶を濁していたので、腰を据えて描いてみたい。 ちょっと脱線するが、シャーペン画で満足して…