走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

固定ファンをつかんだのは、立派立派

 最近、pixivでオレの絵をブックマークしてくれる者は、相互フォローになってる人が中心である。マー、ヒマを割いてブックマークしてくれる人はありがたいんだし、固定ファンをつかんだのは立派立派と、自賛しておく。

 pixivと言えば、分家とも言えるpixivSketchと呼ばれるサービスには中高生女子のものと思われる投稿が多く、本家pixivとはまた毛色の変わったコミュニティが形成されている。そのためか、18禁の絵はあまり歓迎されない。少なくとも、オレが投稿した場合は。マー、あそこではシャーペン描きのラフを主に公開しているので、カラーのCGを投稿しているpixiv本家より反響が少ないのもむべなるかな。

 それにしても、pixivでもうちょい気軽に絵描きさんと繋がれるものなら。なかなか交流が出来てないし。つーか、怖いんだわ、人に声かけるのが。そのためここんところ人に何を言えばいいか、分からなくなって。