走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「招かれざる客」を恐れない

 うーん、ヤハリ「招かれざる客」を恐れずに、堂々とサークル参加した方がいいのかしら。悪いのは、煽って来る向こうなんだから。恐れていると言うより、面倒事を処理する気力が薄いと言う方が、より実態に近いけど。ただねえ……。無理して参加したとして、それに見合ったリターンが広島コミケにあるのか? とも。そこら辺が読みにくいから、まだ決めかねている。もう少し悩んでみますかね。せめて確実に10人、本を出せば読む者がいれば、参加に踏み切れるんだがなあ。それだけいれば、「招かれざる客」を跳ね返してくれる者も出るかも知れないし。