走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

昨日まで三日も何も食べてない

 金がなくて、題名のような有り様である。こんな事態になると、西原理恵子の「自由は有料なんですわ」と言う言葉が脳裏に浮かぶ。悔しいが半面正しい。より重大な半面として、西原のこの言葉は相模原の障害者大量殺傷事件の犯人の考えと地続きなんだが。だけど今のオレにはどうしようもない、つくづく情けない……。

 とか書いていたら、17年前に入った勤め先でバカにされていた事を思い出して辛くなって来た。辛い……。どこに行っても、何をやっても上手くいかん事が多くて、自己嫌悪に陥る。コンスタントに銭を稼げたわけでもなければ、趣味の分野で花開いたわけでもないので。石ノ森章太郎も、マンガ家はじめた頃は食うや食わずの日々だったみたいだけど、オレには彼のような才能がない。だから苛立っているんだが。大体、将来なんてものがない人生だし。最近はもう、なんもかんもいやになって、さっさと死にたいくらいだ。出来れば西原だの、こないだオレに絡んできた「招かれざる客」だのと言ったイカサマモノを道連れに死にたいが、それは出来ない相談だ。ヤハリ誰の目にもつかないように死ぬしかないんかなあ……。悔しいなあ。