走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ちくしょー、広島コミケから撤退しようかなー

 12月の広島コミケにはサークル参加する予定だが、来年には広島コミケから撤退しようかと思うように。いえね、勝負する前から負ける事考えるのもなんだと思うけど、前から何回か言っているように、あそこに参加するメリットが見えないのよ。それに、「招かれざる客」に煽られる可能性もあるし、何より友人知人が参加しなくなっている。新しく友人知人を見つけ出せばいい? そう上手く行きますかねえ? どんどん居場所がなくなっている気がして、参加する意味が見いだせなくなって……。いや、全ては12月の結果次第か。だが、来年生きていられるかどうかも分からないので、どうしてもなあ……。なんでオレが、こんな風に気をもまなければならんのよっ!?

 急にうつ状態が酷くなって、こんな気弱な記事を書いちまった……。