走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

昨日は東日本大震災の日だったが

 どちらかと言うと、あの震災については今日の方が印象深い。いえね、当時通っていた作業所で、利用者と会話していた職員が「一年もあれば綺麗に復興するよね」と能天気な事を言っていたのが6年前の今日だったのと、時を同じくして福島第一原発の事故についてテレビで見だしたのとで。

 一年どころか今なお復興したとは言いがたい地域はあるし、原発に至ってはどうにもこうにも。この原発事故に関して能天気な事を抜かしていた藤沢数希と田母神俊雄幸福実現党、そして「放射脳」を嘲笑うが先に挙げた連中には何も言わない自称「リアリスト」たちに、一生福島第一原発の片付けをやらせたいくらいだ。

 てな事を書いたが、オレはあまり人の事は言えないかも知れない。6年前の元日にツイッターで、「今年こそ日本が、物理的に滅びますように」と書いちまったからなあ。当時うつ状態がひどかったのか、作業所がいやでいやで、ものすごい憎悪と諦めが精神を支配していたからなあ。だからあんな呪詛を。この呪詛と東日本大震災に関係はなかろうが、ねえ。