走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ニュース見るのが辛い

 自分にどうする事も出来ない悲惨な事件や事故をひっきりなしに伝えてくるニュースなんか見て、よく狂わんもんじゃの世間の連中は。ガンジーも似たような理由から、新聞やラジオを遠ざけていたと言う。そう言う感覚もある意味必要なのかも。今の時期は水難事故のニュースがしょっちゅう流れて来るから、これも辛い。しかもこう言う時、悪ふざけしているDQNはなかなか死なないのが。奴ら体力だけはあるからなあ。ちと不謹慎な話になってしまったが、かつてやっていた海水浴場の警備で、散々懲りているのもあるんだ。察してくれ。

 しかしなー、こう何でもかんでも悪い方に解釈する自分が、流石にいやになって来た。オゾンホールだって、この30年近くで大分マシになってるってのに。ヤハリうつ状態が酷いのだろう。それが何をやっても良くならんから、辟易しているのだが。しかし、誰にもどうする事も出来ねえのだ。