走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2016-12-11から1日間の記事一覧

『バリバラ』を見た

今日の『バリバラ』、相模原の事件を取り扱うと言うので、見た。「犯人に共感する」とメールした者にまで取材していたのは驚いたが、多面的に事件を捉えるには必要な取材だったとも。そう言うのを、「なかった事にする」のは簡単だけど、あえてそうしなかっ…

何も言いたくない、したくない

精神的に参っているので、何も言いたくない、したくない。ここまで参っていたのか。去年の今頃よりはマシみたいに思っていたが、そうでもなかったようで。それにしても、こうまで何やっても上手く行かないのなら、人生を早じまいさせた方がいい気がして来た。

千人の他人

パオロ・マッツァリーノさんは、「ともだちを百人作る事より、千人の他人と会話できる方が大事」みたく言っていた。このブログも、「千人の他人」に届くように言葉を選んでいたつもりだった。しかし親しい人から、「結局何が言いたいのかの焦点が定まってな…

下れば下るほどくだらなくなるゲーム誌

この件名から、「またファミ通disかよ!?」と思われるむきもいらっしゃるだろうが、今回はゲーメストだ! むかし田渕健康とか言う奴が『すくすく犬福』と言うゲームの記事に、プレイヤーの心得として「土曜の夜6時は、『守護月天!』じゃなくて、『ウルト…

それにしても

パソコン版pixivのpixivコミックのアプリの広告などで出て来る、『腐女子のつづ井さん』のつづ井のドヤ顔の絵を見ていると、「つづ井、殺(ころ)ひたる!」と言う気持ちになっていかん。あの絵はなんかバカにされているみたいでやだ。この件に限らず、自分…

オレのマンガ道その7

この記事の続き。1998年の冬コミに、VOWネタ的なものを集めた同人誌を伝手を頼って出したが、結果は散々だった。その前から仕事の件でオレにキツい事を言っていた親父が、この件でますますキツく当たるようになった。「さいとう・たかをのような絵が描け…