走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

力が失われて行く

 絵やマンガを描く力が、時間とともに失われて行く。むかしは下手は下手だったんだが、アナログでマンガ描くしかなかったからそれなりに努力のあとが垣間見えた。今はそれすらない。それでも去年『ドキュメント72時間』などを見た時には、大いに触発されて絵やマンガを描こうと言う気になっていたが、今は肝心の描く力が失われ、やる気などにブレーキがかかっている状態である。いかんなあ……。

 こんな事を言っても誰にもどうする事も出来ないのは分かっているが、もっと絵やマンガを描く事に身を入れていればよかった。そうすりゃ、今みたいに苦しむ事もなかったろうに。 いや、泣き言を言わずに描きかけの作品だけでも仕上げないと。そのために今は休もう、不調が長らく続いて気が弱くなっているし。なんでこう、オレの人生逆風ばかりなのよ? いくら嘆いても状況が好転するわけではないから、そろそろこの文章終わりにするけど、やりたい事を気が済むまでやれてない不完全燃焼感がなあ……。