走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うひょ~! うひょ~!

 うもっ、うもっ、きゃりお~ん! ……気が滅入りそうなんで、空騒ぎしてみました。

「このさわぎは三日三晩続いた」

 誰だ。それはいいとして、オレは絵を描き続けられるのか不安に。詳述出来ないが、自信を失くすくらいのプレッシャーを感じてね……。オレの絵やマンガを気に入ってくれている方に対し、失礼になりかねんのでこれ以上言わんけど、今回のプレッシャーはかなりのものなのだ。いや、こう言う時こそ「まだおぎでねっごど(起きてない事)すんぱい(心配)すっでね」メソッドだ。これでかなりプレッシャーからは解放されたぞ。うひょ~! うひょ~! うもっ、うもっ、きゃりお~ん! ……もういいか。

 しかし、空知英秋氏の言うように「漫画家は最初が一番キツイ」のだ。それを知らずにマンガ道に無謀にも踏み込んだオレって一体……。下記ツイートのように、ある種の「成功」を夢見たからかも知れないけど。

 だからと言って何もしないでいたら、今オレはこの世にいなかったろう。人間不信をこじらせて。「描く事」への不安が出ただけで、こうも弱気になるのかオレは。このところ不調で、気が弱くなっていたのもあるけど。明日一日、出来るだけ休もう。これでは上手く行く事も台無しになってしまう。