走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

暑中見舞い絵が描けた

 暑中見舞い絵が描けたので、貼る。描くのに時間がかかり、タイミング的に暑中見舞い絵にしたものだが。

 夏に人魚って大通俗もいいとこかも知れんが、オレはベタネタが好きなんだよ。それはいいとして、カラー絵を描く勘みたいなものが衰えてなかったのは幸い。これで食べる余裕があれば、言う事はないのだが……。明日にならんと金が入らんのよ、だもんで今日一日ほとんど食えない……って、絵の話をした方がいいな。とは言え、何を言えばいいのやら。「お前らのために描いたんだ! 見てくれ~!」と言うのも、こっぱずかしい話だしなあ……。この感情が、自作を売り込むのをためらわせているのは事実だが、習い性だもんね。