走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、人魚はいい……

 ツイッターでやや好評だった、人魚化したオリキャラ「松坂理奈」を貼る。何故人魚になったかって? ……聞くな! そんな事! 可愛いんだから、いいじゃないか。しかし人魚はいい……、上手く言えないが独自の可愛さがある。だからと言って、和風の怖い人魚を持って来られても困るが。「なんでお前はいちいち、人がするかしないかも分からない行為を勝手に想像して、先回りしたがるんだ」と言われそうだが、むかし余計ないじりやDQNに変な絡まれ方をされた反動でね。それが少なければ、もう少しましだったんだが。話を絵の方に戻そう。松坂理奈の人魚化は、時折描くんだよね。人魚はpixivでも人気の高いモチーフみたいで、それにつられた形ではある。前述のように、どんな経緯で人魚になったかは考えちゃいないが……。

 それにしても、だ。松坂理奈を使ったマンガなと描いた方がいいかも知れないと思いつつ、いまだに実現していない。他の作品にかかりっきりで、新規に描くゆとりがない……。ぬおお!