走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2017-03-12から1日間の記事一覧

さっぱりネームが進まない

2月はじめから描き始めたマンガのネーム、さっぱり進みやしない。たった8ページ(の予定)なのに、5ページとひとコマしか。これから作画そのものもあるのに、どうしろと言うのか。いや、人に聞いても仕方ないんだが。ツイッターに張り付いてないで、描く…

『超人バロム・1』見てる

ようつべで『超人バロム・1』が始まったので、見てる。始まったばかりなので、スタッフもいろいろ手探りなところはあるけど、仮面ライダーとは違うヒーローを作ろうとしているのは伝わって来る。 ところで、企画段階で「子どもふたりが合体変身するヒーロー…

昨日は東日本大震災の日だったが

どちらかと言うと、あの震災については今日の方が印象深い。いえね、当時通っていた作業所で、利用者と会話していた職員が「一年もあれば綺麗に復興するよね」と能天気な事を言っていたのが6年前の今日だったのと、時を同じくして福島第一原発の事故につい…

地獄の底まで悪魔と相乗り

題名は『仮面ライダーW』の台詞から。いえね、『ハレンチ学園』でハレンチ大戦争を起こし主な登場人物をあらかた殺したり、『ススムちゃん大ショック』や『デビルマン』などで人類の滅亡を描いたりしていた頃の永井豪には、何者か……例えば本物の悪魔……が取り…