走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なんか楽しめない

 図書館にあったドラゴンマガジンで、今時のラノベを少し読んでみたけどなんか楽しめない。設定やら文体やらにのめり込めないと言うか。サルまんの「青空のぼる」みたいに、感性が古いままになっちまったのか。あるいは、自分が面白いと思うものは、自分で作り出すしかないのか。答えはまだ出ない、すぐ出るんなら、こんなに苦労はしやせんし。

 しかしなー、面白いものを作り出して世に問おうとして何度も失敗しているから、自分には面白いものを作り出す才能はないのかと愕然とする時も。あるいは、他人の作品に触れてないため、「面白いもの」への感性がすり減ってしまったのか。いずれにせよ、同人作家としては致命的だ! なんとかせにゃ。