走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2017-02-10から1日間の記事一覧

自分はそんなに器用じゃない

いくつかの絵やマンガを平行して描こうとしたが、無理だったか。オレは実はそんなに器用じゃないのかも知れない、それは薄々感じてはいたが。いや、やらない言い訳はもういい! やってみてダメだった方が、どんなにか。とりあえず5月の広島コミケを目処に、…

無理して描いてる

ぐずぐずと描かない言い訳をしても仕方がないので、広島コミケ参加用のマンガを、なかば無理して描いてる。うつ状態が強い時には筆が進まないだろうが、少しずつでも描けば違うだろ。いえね、前にも書いたけど広島コミケで友人知人に絵を見てもらうんなら、…

うつ状態は辛い

ながらく続いたうつ状態で、いろんな事が上手く行かない。マンガを描こうにも筆が進まない、日常生活にもいろいろ支障が出る、希死念慮が出る……。これに統合失調症による幻聴などが加わる時もある、辛い。書き出してみたら、こんなにつらかったのか? と、驚…

なんか楽しめない

図書館にあったドラゴンマガジンで、今時のラノベを少し読んでみたけどなんか楽しめない。設定やら文体やらにのめり込めないと言うか。サルまんの「青空のぼる」みたいに、感性が古いままになっちまったのか。あるいは、自分が面白いと思うものは、自分で作…