走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

そもそも

 コチラの記事から派生した考え。

 そもそも童貞に対する世間の風当たりが強いのがいかん。はてなキーワードも、童貞に対し酷い事書いているし。

 それで思い出したが、8年前にバカな男子中学生から「どうせ童貞だろ」と言われた事があったが、仕事中と言う事で無視した。「それはこっちの台詞だ」とでも言い返してやりたかったが、頭を下げるしか出来ない警備員の悲しさ、ただひたすら無視するしかなかった。

 童貞が「格下の者」扱いされない世の中なら、前述の記事で紹介した人物も死に急ぐ事はなかったかも。いや、彼の場合高すぎる自己評価が色々こじらせる原因だったから、どうなっていたかは神のみぞ知るって事か。

 話をバカな男子中学生に戻すが、あいつら今頃どうしているかな。大学卒なら、もう社会人になっているはず。そしてかつてオレが苦労した、仕事と言う怪物の恐ろしさを味わっていたりして。