走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-11-16から1日間の記事一覧

しばらく、怒る気にもなれん

今日、怒りを思いっきりむき出しにしてブログ記事やツイートを書いたら、とても疲れた。しばらく、怒りを表出する気力がない。療養する。 それにしても、あるマンガを読み返そうとして、本を引っぱり出すのもpixivにアップされているのを読むのもおっくうに…

竹中平蔵のアホー!

竹中平蔵「今の日本人は童貞男子とそっくりだ」これ酷いな。性的経験の有無というごくプライベートなことを、何かを貶める為の比喩にするなんて。分かりにくいけど、女性の処女性を全く無関係な文脈で持ち出す女性差別と同じだぞ。 https://t.co/FkrICTBLLb—…

頭がパンジャーボボーン!

まずは、このツイートを読んでもらいたい。だいたい本当に政治家が与野党ともTVで報じていることしかしてなかったとしたら、日本でもとっくにエロ漫画は御禁制児童ポルノにされてるわな。報じられない全会一致案件や報じられない議論が国政のほとんどを占め…

くそー、いやな事が書けない

最近、いやな事を思い出してこのブログなどに書こうとしても、思い出したら怒りや悲しみで筆が止まり、結局書けなくなる。いやな事に向かいあう気力がないのか、統合失調症が悪化して考えがまとまらなくなっているのか……。と言うか今、スマホでpixivからマン…

季節が季節だけに……

季節の寒さのせいで、うつ状態がぶり返して来たかも。オレは統合失調症だが、うつ状態もキツいのだ。だから最近は文章も、なかなかまとまらない。何度も書いては消し、書いては消しですよ。こんな時は出来るだけ呑気にすごすしかない、考え事に向いていない…

狂人に惚れるな子どもたち

オレは19年前、狂人*1に惚れたばっかりに大火傷しちまったよ。どう狂ってるかって? 急に気が変わる、平気で嘘をつく、オレをすぐ脅す、気に入らない事があると泣きわめく……。そんな狂人にも彼氏がいて、そこに横恋慕しようとしたオレもオレだが。なんでそ…

今はまだ生きているが……

世の中を見てると、「もう、オレには将来なんてない。今死んでも同じ事だ」とやけっぱちになるが、一方で「それは、沖縄などで民間人に集団自決を迫った旧日本軍と同じだ!」と叱責してくる自分もいる。後者が強いのでまだ生きているが、将来に希望が持てな…