走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「見下せて、抵抗して来ない」相手に厳しい社会

 こないだの「招かれざる客」と言い、10年前仕事中に邪魔して来た男子中学生と言い、オレを「見下せて、抵抗して来ない」相手と見て好き勝手やって来やがった! 「招かれざる客」に対しては、抵抗はしましたがね。バカにするのも粘着もやめやしなかった、くっそー。

 これが長年オレが主張するところの、「人間、『見下せて、抵抗して来ない』相手には、なんぼでも酷い事が出来る」と言う事の証拠である。そして誰から見ても、「見下せて、抵抗して来ない」と思われてしまうオレ自身が情けない。トホホ。これも繰り返すが、オレがレッドマンのような恐ろしい存在だったらねえ。すぐにでも世直しをするんだが。ところがそうはいかんのだっ! エエエ悔し悲しい情けない。