走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

アリラーン

 なんか「ソウルフード」と言う言葉から韓国の「京城」を連想してツイッターで吹き上がった挙句、アカウントを消されたアホがいたそうな。そのアホについての言及。以下引用。

しかし“ソウル(=魂の)フード”を“ソウル(=韓国の)フード”だと思い込んで大真面目に他人に文句つける馬鹿の存在よりも、自分で調べもせずにそういう馬鹿の言うことに乗っかったりそれを拡散したりするやつがたくさんいることの方が問題としては重いと思われ。

 さらにそれに関連したツイート。以下引用。

そういえば「⊇」(集合あらわす記号ね)使った書き込みに「ハングル使うなフンガー」とブチキレてた反応も見たことあるが、なんでこの手の韓国ダイスキッ子はごく普通の教養が危ういレベルなんだ。

 小林よしのりじゃないが、「それほどのアホならそっとしておいてやれ」と言いたくなる。係わり合いになりたくない。マー、ツイッターのアカウントを消されたそうだから、出会う確率は低くなったがな。

 ところで魔夜峰央パタリロ!』に、アリランと言う子どもが出た事があったが、この手のアホは魔夜峰央も糾弾するんだろうか? そしたらモニターを指差して「あほやっ、あほやっ、あほやっ」とはやし立てながらぴょんぴょん飛び跳ねるのだが。魔夜峰央は人名を適当につける癖があるだけなんだがな、バンコラン少佐はフランスの小説から苗字を取ったのにイギリス人だし、『妖怪盗賊マザリシャリフ』なんてタイトルの作品もある。

 最後にいがらしみきおぼのぼの』から、嫌韓をこじらせた連中にふさわしい警句を。

誰かの悪口をそのまま信じることはその悪口を言った者と同じくらいいけないことですよ。