走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2018-10-20から1日間の記事一覧

かなりまずい精神状態

死にたいと言う気持ちと、死んではダメだと言う気持ちが、短時間に交互で来る。かなりまずい精神状態だ。なんでそうなるのか? 世の中見ていると、「こいつぶち殺したろか!?」と思う時があるけど、それは出来ないので、自分が死んだ方が話が早い気がして。…

スマホは便利すぎる

確かにスマホは便利だ、娯楽から調べものまで、いろいろ助けてくれる。しかし便利すぎる。例えばこのブログは、はてダ時代よりスマホによる執筆・編集をしやすくしているから、一日に何本も記事を書いてしまう! このところの執筆ラッシュの一因は、それだっ…

死んではダメよ、小さな命

さっきまで、いかにして死ぬかを考えていたが、なんかそれは違う気がして来た。と言うか、オレは悲観的すぎるんだ! 何かっちゃあ死ぬの終わりだの……。親父が生前、すぐ「死ぬしかない」とかばっかり言ってたり、ハルマゲドンを待ち望む宗教に引っかかったり…

体力が衰えている

最近、体力が衰えててねー。46歳ともなればそりゃ当然だろうが、なんか急に今まで歩けていた距離がしんどくなって、愕然としている。上岡龍太郎がマラソンをはじめたのが、だいたい今のオレと同じくらいだっけ? いや、もうちょっと上だったか。だからまだ…

やってる事が、31年前とあまり変わらない

31年前、雑誌に載っていたファミコン版『アテナ』の広告を見て、絵を模写した事があった……ビキニを省略して。なんか当時と今で、やってる事が、あまり変わらない気がして来た。今もアテナのハダカ描いているし。マー、最大の違いは、「描いた絵を見てくれ…

古き友は言った

「害と益は半分イコールである」米澤嘉博 と、ウルトラマンルーブを見てないと分からない出だしからスタートしたけど、最近米澤の残したこの言葉が気になって。いえね、ツイッターで「萌え絵」を攻撃する側が害と考える部分の中にも益はあり、反対に攻撃する…