走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ドン引き

 mixiのマイミクの日記で、『美味しんぼ』に船瀬俊介が出ていたと知りドン引きした。『パタリロ!』などで魔夜峰央が使う、引く時のポーズまで取りましたよ。

 船瀬はうつ病になった娘の死をきっかけに精神科医を攻撃するようにもなったが、船瀬の極端な生活が娘さんの心を追い詰めていたのかもと思ったオレとしては、美味しんぼにダメだこりゃと言わざるを得ない。マー、チェルノブイリでヨーロッパ全土が放射能汚染されたみたいに言っていた時点でいろいろアカンけどな。

 船瀬で思い出したが、最初の『買ってはいけない』ではヤマザキのクリームパンも攻撃されていた。ヤマザキのパンには防腐剤でカビないから危険と言う話と、工場が清潔だからカビにくい(カビないわけではない)と言う話が出ている。多分後者が正しいのだろうが、食に関して両極端な話が出回るのはなんとかならんのんか。