走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2014-06-01から1日間の記事一覧

言葉を選ぶと言う事

前にどこかで書いたかも知れないが、誰もが気軽に発言出来る昨今、「言葉を選ぶ」事はより重要さを増しているな。オレも随分いらん事を言ってしまったから、尚の事そう思う。 そうでなくても、最近ネットで議論するのが苦手になってるので、無難な発言になり…

ドン引き

mixiのマイミクの日記で、『美味しんぼ』に船瀬俊介が出ていたと知りドン引きした。『パタリロ!』などで魔夜峰央が使う、引く時のポーズまで取りましたよ。 船瀬はうつ病になった娘の死をきっかけに精神科医を攻撃するようにもなったが、船瀬の極端な生活が…

たたかえ特撮パチソンより

コンドールマンのパチソンなんだが、動画にはコンドールマンのパチモングッズが。よく集めたよしかし。動画で紹介されているメンコの中には『グレートマジンガー対ゲッターロボG 空中大激突!』やスパロボシリーズでお馴染み光波獣ピグドロンや、コンドール…

ちまちまちまちま

サムシング・グレートを皮肉るマンガが描きにくい理由その2。ネームはA4のコピー用紙いっぱいに描いていたが、A4の4コマ原稿用紙だと描く範囲は実質B5の紙程度。そのため、ネームよりちまちまと描かなければならない。レイアウトを考慮し、フキダシ…