走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

切ない

 カマヤンさんとこのこの記事を読んでいたら、なんか切なくなった。オレも20年後の自分の姿なんて考えたくない、出来ればそれまでに死にたい。いやホント。

 20年後の福祉とか社会の姿とか考えると、うすら寒い気持ちになる。まずオレみたいな弱者は生きていられるかどうか……。長生きしてもいい事なさそうだし、それまでに生活が楽になる保証もないし。多分今のオレくらいの世代に自殺者が増加していることだろう、それまで生きていられたらの話だが。

 誰かオレたちが長生きして、得になる事があるなら教えて欲しい。考えれば考えるほど気が重くなる……。だから長生きしたくないんだ……。