走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

意外なところにいた

 この記事などで書いている「絵描きの仲間がいない」問題について書こうとしたら、カマヤン(id:kamayan)さんが絵についてのアドバイスをしてくれたのに気付いた。カマヤンさんも今はマンガ描いてないけど、意外に見てくれている人はいるのねと。

 カマヤンさんは「エロ以外を描く事」を勧めていたが、自分が考えている話がエロ以外の物語が多いので、それがいいのかも知れない。実際エロマンガ描いていても、オチをひねりたくなるしねえ。オレは絵が下手だと自覚しているから、プロみたく抜けるとか使えるものが描けるでなし。では、何を描くかから考え直すか……。魔夜峰央の『美少年的大狂言(チェリーボーイ・スクランブル)』に出て来ていたバカな右翼少年をモデルにしたキャラを、ひたすらコケにする話とか。そんなのがあったっていいじゃないか。