走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

内輪の言葉とか

 この記事で、「2ちゃんねるツイッターの文章を見ていて、文章力が身につくのかは疑問でもある」と書いた。いえね、内輪受けの言葉や薄っぺらな罵倒語ばかり見ていて、文章力の足しになるんかと言う事ですよ。2ちゃんねるツイッターも、そこは似たようなもんだし。内輪で使っていた言葉が浸透して、意外な方向に拡散する事はあるからそれは強く否定しない。しかしだ、語尾に「w」付けて嘲笑したりするのが、頭のいい文章だとは到底思えん! 頼むから、もう少しマトモな文章の書き方を勉強してくれ……。オレに頼まれても従う道理はないけど。