走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2016-11-21から1日間の記事一覧

実感の湧かない言葉

このブログで何度か引用した以下の言葉に対し、実はイマイチ実感が湧かない。 お前らそれなりに文章打てる、自分の考えを文章に出来るってだけで相当なインテリだからな! 正直中卒で、その後は経験やらなんやらで知識などを埋め合わせしていた自分としては…

置かれていた環境への疑問など

この記事などで繰り返し述べた、鉄工所で縛り首にされた件。むかしある人からは「それはまごう事なき『犯罪』ですなあ……」と言われた。その言葉以来、自分が置かれていた環境を疑うようになったのだが、これも喧嘩過ぎての棒チギレかも。いや、それでも、自…

泣き寝入りとか思い当たるフシとか

このブログを前から見ている人にはお分かりかもだが、19年ほど前、オレは勤め先の鉄工所で玉掛け用の鎖を首にかけられ、「縛り首じゃ!」とクレーンに吊るされスイッチまで入れられた。しかしそれを外部や労基に訴える術もなく、泣き寝入りせざるを得なか…

寝られない

5時間寝ていて目を覚ましたからなんだが、寝られない。絵のリハビリも進まない、どうしたものか。

絵描き問題についてもう少し

この記事で書いた「絵描き仲間とつるむより、絵で一人でも多くの見知らぬ者を惹き付ける方が大事とも言える」問題についてもう少し。描かないで内輪で「アーダコーダ」言ってるより、絵描きなら実際に描くしかないのだから、これは大前提とも。それに絵を描…

少し楽に

なんかこの記事書いたあと、少し楽になった。スマホで音楽聞いて、リラックスしていたからだと思う。さて、また絵のリハビリだ。

ヤハリしんどい

前にも書いたが、絵のリハビリを続けているんだけど、ヤハリしんどい。イヤ、今まで以上にしんどいと言うか。うつ状態のために根気が薄れているのと、描けば描くほどアラが見えてげんなりして来るのとで。 健康な奴や絵を描かない奴には分からんだろうな、こ…